2010年2月3日水曜日

開設にあたり

いつからか自分の言葉を発する場所がほしいなと思ってました。
口頭で伝えるって難しいし、リアルタイムに思いを伝えられなかったりして
結局忘れてしまったり、考えが変わったり。
そのときの自分がどう考えたか、日記とはまた違うアプローチができて
それが皆さんにみていただけたらうれしいです。

なんて考えながらも・・・この文章を書いていて思うこと。

ブログを開設されてる皆さん、いつまで書くのでしょう?
というのは書いてて、これいつまで続くかなぁと弱気な考えからの発想なんですがどこまで続けられるかに発想を転換したら、人生70年としてもあと40年近くかけるのかと思うと、大変な作業かもしれない。
ブログって、個人の考えを書く人が多いわけだから、あと何十年もしたら(そのころまでブログという形があるとも思えないが)ネット上にはすごい数の人格が存在するようになるんだろうな~

そしたらどういうシステムと社会ができるのかな

ちょっと怖くもあり、楽しみな感もある。

・・・といきなり変な内容になったけど、基本は音楽と仕事がメインになるはずのこのブログをよろしくお願いします。




2 件のコメント:

  1. 通りすがりに拝見しました。
    楽しみにしています。

    匿名希望

    返信削除
  2. >Manabu Ishikawa さん(匿名希望)
    ひっそりとはじめたのに初日に見つかった・・・
    早いね~

    返信削除