2010年2月5日金曜日

携帯模索

私のことをよく知っている人なら珍しいと思うことですが、今の携帯を使い続けて早1年8ヶ月
もはや過去の型番になってしまったSo906i ソニーエリクソンが最後※1にDocomo出した携帯です。
見た目のスマートさとソニー好きがあいまって購入しましたが、これがまあなんとももっさり機種
それでも最後のソニエリ機種かと思うと愛おしくもありました。

ただ最近声が遠くなったりこっちの声が届かなかったり、いよいよ交換の時期が来たかなといそいそしてます。
候補が3つ
SH-03BSC-01BSO-01B

いわゆるスマートフォンですね。
それぞれ特徴がありますが、SH-03Bだけ、お財布ケータイも使えるし、imodeも使えます。
機能とか使い勝手を考えるとこの機種なんですよね・・・
でもなんかいい加減Docomoっぽいデザインから脱却したい気持ちもあり、いまいち乗り切れない。
次に、SO-01B
待望のソニエリ復活はこんな華々しいものでした。
個人的に一番期待しているAndriod OSだし、ソニエリだし・・・・

でもさ・・・なんかこれiphoneじゃね?

この業界、というか世の中全般かはわかりませんが、iphone多すぎ!
ここまで来ると完全に没個性!しかもそれがお洒落だと思われてる・・・
というわけでほんとはiphone欲しいけど、Docomoにないからこれにしたと思われるのがいやなんで涙を呑んで復活機種を見送ります。

で、のこったSC-01B
これぜんぜん注目されてないけど、実はすごい神機種な気がします
WindowsMobileはやっぱり資産が豊富だし、6.5以上は画期的な進化を遂げてます。
おまけに電池がでかい!(ここかなり大事)前の2機種は電池が不安でしょうがない
そして画面がBLACKBERRYと違って正方形!
タッチパネルも流行の静電性ではなく感圧式だし、なんかビジネスマンな感じしません?
今のとここいつで行くつもりです。
ただ、imodeが使えないのでメールが心配・・・一応Docomoの社長が年内に対応すると行ってるのを信じてみます。

ってなわけでこの機種に発売に先立ち触れる機会があるので行って来ます。
http://sc-01b.windows-keitai.com/?SC-01B/内覧会のご案内
こういった内覧会に参加するのは初めてなんですが、ちょっと浮いてるかもしれません。

触ってきたらレポート書きます。

1 件のコメント:

  1. オレもエクスペリア欲しい。
    ちなみに内覧会どうでした?後で教えてちょんまげ。

    返信削除